読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今から身につけておかないといけないたった一つのこと

タイトルを釣りっぽくしてみた。

会社に勤めている限り、働けばある程度のお金が貰えるのは楽だと思う。

しかし、自分の働きに応じた給料を貰えてない場合もある。それは主に以下の原因から。

・自分を過大評価している
・会社が自転車操業の可能性
・上司の評価が低い

十分な給与が支払われない場合は転職する必要があるかもしれないし、場合によっては会社が潰れる場合もある。

なので、今のうちにどう転んでもいいように備えておく必要がある。

その第一歩として持っていないといけないのは、行動力。

勉強会やカンファレンスに積極的に行っている人には分からないかもしれないけど、意外と積極的に行動する人は少ない。

例えば、ここ何年も行動範囲や友人関係が変わってない人はとても多い。

今の状況がずっと続いている分には良いが、フトした事で収入がなくなった場合、積極的に行動しないと行動範囲は狭くなる一方だし、飲みに行くお金もないから友人関係は更に狭くなる。

だから今のうちに「行動力」はつけておいた方が良い。

ちょっとでも興味があったら積極的に行動した方が良い。

期待しないで参加した勉強会とかでも、意外な情報や関係が築けるの事も多いのだから。

ある目的がある時には「アプローチの仕方」を知っておく事も重要。

身だしなみや礼義は知っておいて損はない


これらは自分が今一番必要なものなんじゃないかなと思ってる。