空堀の旧ヤム邸にカレーを食べに行ってきました。

これは

カレー Advent Calendar 2013 - Adventar

の22日目のブログです。


今日は 空堀の旧ヤム邸 に行ってきましたので思い出をアップします。

カレーとくつろぎ 旧ヤム邸 | 空堀商店街



昼にちょっと一仕事してから空堀商店街に向かいました。

当初中之島のほうに行くつもりでしたが、@backpaper0 さんが休日だということに気がついて予定を変更しました。

日曜はディナーが18時〜なのでみんな18時に集合。(遅刻してすみません。。)


お店に入るとクローブ、シナモンなどスパイスの良い匂いがすぐ漂ってきました。



匂いに耐え切れなくて、みんなを待たせてたにも関わらずいの一番にオーダーしました。


カレーは3つ用意されてあるうち2つの味が選べて1000円。

ラムのキーマと鶏肉のヤムカレーにしました。


f:id:tan_go238:20131223005347j:plain



あとチャイが飲みたかったので、マサラチャイも頼んじゃいました。


ご飯は玄米かターメリックライスのどちらかを選べたので、迷わず玄米にしました。

個人的に 玄米 + キーマ の組み合わせが大好きなのです。


お店は雰囲気も良くっておしゃれ。お店の人の対応もすごく丁寧で良かったです。


カレーの味は優しい味で、キーマに使っているスパイスは結構粗く削られていたので、

コリアンダーはホールスパイスで軽く煎ってからお店でパウダーにしてる気がしました。

全体的にすごくまとまっている味で、カレー好きだけじゃなく男女問わず楽しめる味じゃないかなと思いました。


そのあと空堀商店街を抜けて松屋町駅近くの エクチュア からほり「蔵」 ってところで、

みんなでチョコレート食べましたが、旧ヤム邸に負けず劣らず雰囲気がすごく良かったです。

f:id:tan_go238:20131222193640j:plain


ということでカレーを楽しんだ一日でした。



明日は anoworl さんです。

よろしくお願いします。