簡単!タンドリーチキンの作り方

これは

カレー Advent Calendar 2013 - Adventar

の19日目です。



なんかカレー料理教室みたいな感じになってきましたが、
僕自身あまり詳しくないので他に色んな作り方知ってる人がいたら教えてほしいです。

それでは、今日はタンドリーチキンの作り方について説明します!

f:id:tan_go238:20131220001738j:plain

作り方は簡単!

鶏肉を切る!→漬け込む!→混ぜる!→寝かせる→焼く!

以上です!

用意するものは以下のものになります。

■用意するもの(4人前ぐらい?)

<下ごしらえ>
 ・鶏モモ肉 500g
 ・ヨーグルト 200ml
 ・ハチミツ 少々

<スパイスなど>
・生姜
・ニンニク
・クミン   大さじ1
コリアンダー 大さじ5
ナツメグ 大さじ1/2
・パプリカ 大さじ3(色具合をみて調節する)
ターメリック 大さじ3(色具合をみて調節する)
・レッドペッパー 大さじ1
・塩 適量



【手順】
1. <下ごしらえ>の鶏肉を切って材料をタッパーにいれて冷蔵庫に3時間ほど寝かせます。
2. さらに<スパイスなど>を加えて混ぜます
3. 3時間ほど漬け込みます
4. 取り出して焼きます

以上です!すごく簡単です。

フライパンで焼くのもいいのですが、インド料理屋さんで食べてるようなものには
ならないのでちょっと悔しかったりします。


スパイス少なめでローズマリー加えたりしてバーベキューとかでやったりしても美味しいですよ!


参考画像

f:id:tan_go238:20131220001821j:plain

f:id:tan_go238:20130505154117j:plain

明日はいよいよカレーエンジニア界の重鎮 @kitaindia さんです!
よろしくお願いします!