久しぶりの更新ですがイベントの宣伝です。 ^^;

Java Cloud Meeting』というイベントを11月20日に大阪で行います。

内容ですが、Seasarのチーフコミッタひがやすをさんのセッションを
午前と午後の2つ話してもらい、またSlim3の本を書いておられる小川さん、
日本Androidの会の有山さんもGoogle App Engineについてお話してもらう予定です。

また、GAEだけでなくAmazon Web Serviceについても
関西Javaエンジニアの会や日本amazonユーザ会の米林さん、
さらにJavaで分散KVSを開発している岩瀬さんといった
Javaと一緒にクラウド事情についても沢山お話が聞けると思います。

JavaやCloudに興味のある方にはとても面白いイベントになると思います。
是非ご参加ください。


====================

最近よく耳にする『Cloud』というキーワードと『Java』のイベントです。
『Cloud』とは何か、また『Java』で何ができるのかなど『Meeting』のように話し合える
イベントにしたいと思っています。

ご興味のある方は、下記URLより、Java Cloud Meetingのセッション一覧をご覧ください。

Java Cloud Meetingのセッションの内容はこちら
http://event.seasarfoundation.org/jcmk2010/?page_id=11


      • 開催概要---

○日時 2011年11月20日(土) 10:00−18:00


○開催場所 大阪府
OIC - 大阪情報コンピュータ専門学校

○住所およびアクセス
543-0001 大阪市天王寺区上本町6-8-4
http://www.oic.ac.jp/access/


○参加対象者 Javaおよびクラウドという技術に興味・関心・情熱を持っている方
※ 今回のセッションでは Google App Engine, Amazon Web Service,
分散KVSについての話を聞く事ができます。

○主な内容

Google App Engine
ひがやすをさんによるSlim3の話(セッションが2つあります)
有山圭二さんによるGoogle App Engineのお話
小川信一さんによるGoogle App Engineを使う上で知っておきたい勘所

『Amazon Web Service』
関西Javaエンジニアの会によるJavaとクラウドのお話
米林正明さんによるAWSについてのお話

『分散KVS』
岩瀬高博さんによる現在開発中の分散KVSのお話


○参加費用 1,000円

○懇親会 自由参加 参加費用 4,000円

○申込方法 下記特設サイトよりお申込下さい
http://event.seasarfoundation.org/jcmk2010/?page_id=14