BitNamiがあまりにも遅かったのでSQLiteにしたらかなり速くなった

タイトルの通り、使っててあまりに遅く、
MySQL5.0が見つからなかったのでDBをSQLiteにしてみた。


SQLiteでのインストールは以下のURLを参考にした。
http://redmine.jp/tech_note/install/


手順はリンク先通りでほぼOKでした。


■バージョン
Ruby 1.8.6
Rails 2.3.5
Redmine 0.9.2


あとWin環境ではSQLite3のDLLが必要なので以下のURLからDLした
sqlitedll-3_6_22.zip
http://www.sqlite.org/download.html



起動はWinでは以下のようになる
ruby script/server -e production


軽く使ってRedmineSubversionの連携とかしてみたけど、かなり快適になった。
BitNamiのスタックではRepository見るだけで結構時間かかったので。


あとApacheと連携したいけど、WinではPassengerのインストールができないから
mod_proxy + mongrel でインストールするしかないのかな。