明けましておめでとうございます。

少し遅れましたが、明けましておめでとうございます。

去年一年を振り返ってみると、自分の中で何かが変わったと思います。

日本に対する見方が変わりました。
お金に対する見方が変わりました。
時間に対する見方が変わりました。


頭が良い人、悪い人。要領良く何でもこなせる人、なにやっても上手くいかない人。
環境に恵まれた人、恵まれなかった人。


何かを達成するには計画をきちっと立ててコツコツ積み重ねる必要があることを悟りました。


今年はたくさんの人に役立てるよう活動していきたいと思います。
そのためにはもっと基礎を勉強して、計画を持って、メリハリつけて、時間を大切にしていきます。
色んな分野の人の話も聞きたいです。


今は時間がなくて内心焦ったりもしますが、覚悟を決めて腹据えて頑張りたいと思います。


今年も宜しくお願い申し上げます。